【2017マイルチャンピオンS】

 

第34回マイルチャンピオンS。

今回は混戦模様か?

 

3歳からの注目馬は

ミルコ騎乗(予定)の🐎ペルシアンナイト

レッドファルクスではなく、ペルシアンナイト⁈

この騎乗はなんなんだろう?前走から予約されていたのか?

能力ある馬だが、果たしてこの舞台でどれだけ走れるか。

 

 

福永騎乗(予定)の🐎サングレーザー

目下4連勝中。得意は14Mだが、18Mも実績はある。勢いから外せない1頭。京都得意なディープ産駒も好走後押し。

 

 

4歳からの注目馬は

豊騎乗(予定)の🐎エアスピネル

前走、重馬場の富士Sで力強い勝ちっぷりを見せた。もはや、スーパーマイラーの16M巧者。

ただ、ここぞという場面での瞬発力に欠けるのが不安要素。

 

 

5歳からの注目馬は

津村騎乗(予定)の🐎ウインガニオン

3連勝からの前走、関屋記念では2着と逃げて先行してしぶとい脚を使う。父ステイゴールドのスタミナが先行馬として力を発揮している。

ダークホース的な1頭。

 

 

田辺騎乗(予定)の🐎グランシルク

2走前、京成AHでは力強い勝ち方で1着。前走重馬場の富士Sは参考外でいい。京都は初だが、16Mはすこぶるつよい。

 

 

6歳からの注目馬は

ルメール騎乗(予定)の🐎イスラボニータ

ルメールに乗り替わってからは〔1.4.1.1〕

レースも円熟味を増し勝ってフジキセキ産駒の後継種牡馬として価値を更に上げたいところだ。今回も主役候補か。

 

 

川田騎乗(予定)の🐎サトノアラジン

前走極悪馬場の天皇賞ではブービー。ほんとに良馬場じゃないと走ってくれない馬。それと東京でしか走らないとも思ってる。

安田記念覇者は今回は果たして…

 

 

Cデムーロ騎乗(予定)の🐎レッドファルクス

ミルコのお手馬が今回は弟が騎乗することになった。まさか?、ミルコが弟に勝ちをプレゼントする為に譲ったのか?と私は解釈している、笑

騎手も大事かもしれないが、俺はこの馬が今回はやってくれそうな気配を感じる。馬が勝手に走る気がするのだ。マイルでも。

あのラスト第2エンジンがかかれば強烈な末脚で伸びてくる。スプリンターズに続いてマイルまでも制覇する!〔予定〕

 

 

《14日火曜時点の予想》

レッドファルクス

イスラボニータ

エアスピネル

○サングレーザー

▲ウインガニオン

▲グランシルク

サトノアラジン

ペルシアンナイト

※週末指数データが出れば本予想します!

 

f:id:m73810619:20171114212120j:image