【2018 阪急杯】

 

 阪神の開幕週に行われる第62回阪急杯

注目馬は4頭。

 

🐎レッドファルクス

言わずと知れた現役短距離王のレッドファルクス。前走はマイルCSで直線進路が開かず8着と不完全燃焼だった。休み明けの始動戦は1400【2.1.0.3】なので、格好はつけてくれるはず。阪神コースは初だが、坂のあるコースの方が走りやすいタイプだと思うので特に問題ないだろう。馬体重が減っていなければ狙える。後は川田次第。

 

🐎ダイアナヘイロー

福島調教士の勇退に華を添えれるか。豊のダイアナヘイロー。1400は【0.0.0.2】と結果は出てない。前2走は人気に応えれず大敗しているが、阪神では【2.0.0.2】と勝ち鞍もあり、ココは叩き2走目でメイチにもってくるはず。豊の手綱捌きに期待したい。

 

🐎ペイシャフェリシタ

近2走は1600万、オープンと調子を上げてきて好成績。阪神コース初だが、勢いがある今ならなんとかなりそう。1400【2.0.0.2】と悪くない。このメンバーでも勢いで1発を期待したい。

 

🐎モズアスコット

フランケル産駒のモズアスコット。前走は阪神カップで5連勝をかけて挑んだが、人気に応えれず4着。1400【2.0.0.1】だが、基本はマイラー。今回は前走メンバーより動けるか?果たして。