【有馬記念🐎スワーヴリチャード】

今年最後の有馬記念はミルコに託したい!

サトノクラウンでもなく、

サウンズオブアースでもなく、

クイーンズリングでもなく、

サトノクロニクルでもなく、

 

ミルコデムーロが選択(予定)したのは…

 

 

✨スワーヴリチャード✨

 

 

今年の有馬記念、当初は菊花賞馬が登録されたら、確実に◎!とずっと思っていた。

今年の菊花賞はキセキが勝った。だが、あの不良馬場での勝ち馬には正当なジャッジはできない。というより、強い馬だとは感じていない。

案の定、海外遠征するも惨敗。予想通りだ。

なので例年期待していた今年の菊花賞馬はいなく、なんだかつまらないなぁ…と思っていたが、3歳のNo.2がエントリーしてきた!

しかも、ミルコが騎乗予定!!これは…⁈

と期待しつつ、どう予想しようか楽しみが増してきた。アルゼンチン共和国杯は予想以上に強い競馬をし、3歳世代屈指の実力を見せた。

 

敵は王者キタサンブラック

そして、その5歳世代の、サトノクラウンシュヴァルグランだ。同じ5歳牝馬世代にはミッキークイーンルージュバックが強敵だ。

 

唯一、その世代にぶつかって行くスワーヴリチャードには未知の力がある。そして、負かす力も備えている。初対戦にして、最後の対戦としてキタサンブラックに勝負に行くスワーヴリチャードにミルコは託したのか⁈

そう思ってしまう展開に、早くも◎を打ちたい気分だ。

ミルコデムーロが選択したスワーヴリチャード!

最終追い切りの状態を見極めて、そして、当日まで静かに見守りたい。

 

f:id:m73810619:20171218160735j:image