【2018 共同通信杯】

 

🐎グレイル

まず、注目馬はグレイル。

ここは断然人気になるだろう

過去2戦を見ても、接戦ではあるが、上がり最速での勝利には価値がある。2着だったタイムフライヤーは後にG1を勝つなど、レベル的にもグレイルに追い風。

f:id:m73810619:20180207132918j:image

 

🐎オウケンムーン

新馬から全3戦上がり最速。長い東京での走りには、上がり最速を叩いている馬にはかなり有利なので、期待できる1頭である。やや頭の高めの走りは父オウケンブルースリを思い出す。ウオッカを追い詰めたJCのように東京でも弾けるイメージ。期待したい。

f:id:m73810619:20180207132930j:image

 

🐎カフジバンガード

前走シンザン記念では距離短縮に屈したイメージ。距離は長い方が合うので、伸びる方が力は発揮出来るはず。2走前のグローリーヴェイズに競り勝った経験も大きい。ただ長く良い脚を使う馬なので、先行して粘りきる形になるだろう。グレイル、オウケンムーンの末脚を凌げるかがポイント。

 f:id:m73810619:20180207132938j:image

 

🐎ステイフーリッシュ

前走はG1ホープフル3着。直線勝ち馬タイムフライヤー、ジャンダルムに追い負けたが素質は上位。このメンバーなら実績上、軸馬◎候補に躍り出る。人気落ちなら狙いたい。

f:id:m73810619:20180207155625j:image

 

その他では

🐎ブレステイキング

🐎ゴーフォザサミット

🐎サトノソルタス

などが注目。