【皐月賞馬🐎エポカドーロ】

 

予想通り、完璧なレースだった!

本命◎エポカドーロ

馬場に泣いた馬もいれば、味方につけた馬もいてと、想うところは皆それぞれあるだろう。

ただこうなる展開を予想できた自分をしっかり褒めたい。

有力馬は後方にいたのを確認した時はあのペースでは届かないと思った。ステルヴィオはやはり距離短縮がベストだろう。

ワグネリアンは馬は好きだがやはり!やはり福永がやってもうた。相変わらずバカな騎乗だ。好位につけていかないと無理なメンバーなのがわかっていたはず。馬場も考慮すれば前にポジションを取らないといけないはずなのに。さすがの福永騎乗。ファンを毎回裏切りますな。

3着のジェネラーレウーノはメンバー屈指の中山巧者なので絶対に外せない有力馬。対抗○に指名したが、レースぶりを見るとかなり強いレースを見せてくれた。あれだけ逃げ集団にいたのに最後はしっかりと逃げ残ったのは能力値が高い証拠。注目だ。

何はともあれ、エポカドーロは馬がレースを理解している。そして自分のペースと走りを理解しているからこそあの脚が使える。血統も父譲りの荒ぶる能力がこれからも発揮させるだろう。オルフェ産駒がいきなりクラシックを制した事は、先週のカナロア産駒、アーモンドアイと同じくこれからの新種牡馬の台頭となっていく始まりだ。予想もまた更に楽しみになる。

 

f:id:m73810619:20180415160439p:image

 

皐月賞ら人気馬が飛んだお陰で、配当は跳ね上がったが、エポカドーロがダービーでは今より人気になるのが残念。。

だが、ダービーの◎はエポカドーロの予定ではない。

狙っているのは🐎ブラストワンピース。

直前までどうなるか分からないが、今からダービー予想が非常に楽しみになってきた。

また、完璧な予想が出来るよう頑張りたい!