【2018 弥生賞】

 

3強やら4強やら巷では、いろいろと盛り上がっている今回の弥生賞

その4頭は

 

🐎ダノンプレミアム(G1 朝日杯FS 1着)

f:id:m73810619:20180228231328j:image

 

🐎ワグネリアン(G3 東スポ2歳S 1着)

f:id:m73810619:20180228231515j:image

 

🐎オブセッション(500万 シクラメン賞 1着)

f:id:m73810619:20180228231707j:image

 

🐎ジャンダルム(G1 ホープフルS 2着)

f:id:m73810619:20180228231829j:image

 

 

この4頭を比べてみて、総合的にはダノンプレミアムが強いと思う。この馬はレースを理解していて賢い馬。この弥生賞で揉まれて走れば勝負根性が更にパワーアップしそう。

中山コースだと走法的にジャンダルムに魅力を感じていて距離は1600〜2000までがベストだと思っている。マイル路線に進めばかなり強い走りをするのではないかと。

オブセッションはレコードで勝ったりと話題をさらっているが、まだよくわからない。ディープ産駒なので期待できるがまずはこの弥生賞でどんな走りをするのか見て物差しにしたい。

ワグネリアンは福永なのがずっと嫌なのだが、馬自体は優秀。力のいる馬場を得意としてるように見えるので、皐月賞、ダービーでは激走する予感がする。ココは福永がポカしなければ安泰なはずだが…

いずれはミルコに乗ってもらいたい。